10-04-29

だいぶ前ですが・・・、~第二回Hogrel Cup~のお話です☆

Hogrel さんをはじめ、炭酸泉のRELIANCEさん、アミノバイタルの味の素さん、関健太朗Tシャツさんの協力や、たくさんの方に参加していただき、

とても充実した大会になりました☆

ありがとうございました。

僕は、アシスタントをしている『Galaxy』と、
dscf0009

その下部組織の『Big Bang』
big-bang-hogrel

の監督しました☆

初めての采配でしたが、ほろ苦いデビュー戦でありつつ、でき過ぎたデビュー戦でもありました。

けど、2チームとも試合を重ねるごとによくなっていったので、これからもどんどん強くなっていきそうです!!

僕も試合を客観的にみる練習になるのでもっと磨いていきたいと思います。

継続は力なり、を信じて頑張っていきましょう!!

その他の参加者でも、アルバイト先で見かける方にも会うことができて、すごい嬉しかったです☆

また来てくださったら嬉しいです☆

よろしくお願いします!!

会場で怪我を気にして声をかけてくださった方や、いつもFUGAを応援してくださっている方々がいて、

いろんな方に支えられているんだな、と感じました。

今シーズンも一緒にがんばっていきましょう!!

ではまた。

深津孝祐

10-04-25

こんばんは。
マッシュルームカットでお馴染み、とっくんでございます。
そろそろ短髪にしようかと悩んでます。

09kanto10-22

さて、今日は吉田秀彦さんの引退試合を見に行ってきました。初めて見る格闘技の試合でした。

柔道、総合格闘技、何年も勝負の世界にいてやり通す事ができ後悔していないと言っていました。

感動しました。

自分も色々な人々に支えられてフットサルができています。

いつかフットサルを引退するときにこんなふうに後悔なく終わりたいと思いました。

そしてもう一つ感じたのは華やかな世界がだなと。

会場の雰囲気、入場の演出、アナウンス、観客、そして試合。
すべてにおいて圧倒されました。

じゃあ僕らがやっているフットサルはどうか。
今いきなり環境が変化することはないです。
選手は練習して自分達のレベルを上げるのはもちろん、お客さんが見に来て良かったと思えるような試合をしなければ見に来てくれるお客さんは増えないと思います。

まずは練習ですね。

それプラス、練習と仕事以外の時間で試合を見に来てもらえるような働きかけができたら良いと思います。

僕らが今いるのは関東リーグでまずその関東リーグを盛り上げ、フットサルがメジャーになるように頑張らなければいけないと思います。

もっともっとフットサルが盛り上がって陽のあたる場所でプレーできるようになったらそんな幸せな事はないと思います。

そんな事を感じました。

 

たまには真面目なブログも書きますので 笑

ではまた書きます。

今日は本当に良い刺激を受けました。

10-04-24

こんばんは。

雨男の噂がたってます、とっくんでございます。

 

月曜日は浦和たじまクリニックってことで西浦和へ行ってきました!!

今回のテーマは「ボールの置き場所とキープ」って事ではりきって行ってきましたよん☆

o04000300105035829051

俺黒っ 笑

このクリニックの模様は毎回フットサルポイント浦和たじまのブログに書いてもらってますのでこちらも見てみてくださいね☆

http://ameblo.jp/fpurawatajima/

毎週月曜日の20時から22時でやってますので、どうぞよろしくおねがいします。

 

 

話は変わりますがFUGAにもtwitterの波がきてますね!!

って言っても暇つぶしにつぶやいてるだけだけど。。

僕もやってます 笑

相方のふうちゃんもやってるし、7番のガチャ、あと18番の横でしょ。

それからまさかのワタボーイでしょ。

イケメンキャプテンの16番早川もやるとかやらないとか。

09cl_04-64

ね、イケメンでしょ。

今日までアメリカ行ってたみたいだからお土産期待しとこ。

さて、明日はホグレルとコラボしたFUGAホグレルカップ!!!

楽しく元気よく頑張りますか。

 

ではまたです。

10-04-20

どうも、 ふ です。

今日から練習が始まりました~。

メンバーはほとんど変わっていないけど、新チームで初ということでなんだか緊張しました。

今年の目標はまた次回のBlogで発表!!ってか宣言します!!

その練習前には、六本木でお茶してきました。
2010042013480001
駅の表札ですが、六本木だから金色なのか・・・??

お茶したお相手は、大阪からの来訪者です☆

何度か、出てきたことのある楢くんです。
narakunn
楢くんとはスタバで、二時ごろから会って、練習ぎりぎりの六時半まで

フットサルのことから同年代の悩みなど、色んなことを話しました( ̄▽ ̄)。

今度PIVOチャンでまた東京に来るみたいだから、その時に再会をする約束をしてバイバイしました。

フエルテのメンバー(パルマ、合田キャプ、ふか、はしも、しんさく)にも会えるのが楽しみです☆

ではまたです☆

深津孝祐

10-04-20

こんばんは。
オフの間blogサボってばかりですいません、とっくんでございます。

今回はオフの間、何をしてたか書きたいと思います。

前回書いたように実家に少しだけ帰ることができました!
やっぱり落ち着くよね実家は☆
ちなみに僕が住んでいた韮崎の山の中、こんな感じです。

sn3f0160

みんな、思っていたより凄いでしょ?
本当に民家しかないんだから。近くに公民館はあるか(笑

でもここにはここの良さがあって本当に静かだし、緑がたくさんだし、星がきれ
いだし!!
住みやすさはないかもだけど穏やかに過ごせます。

 

そんなこんなで実家から帰ってきて、このオフの一大イベントの沖縄へ☆
僕は沖縄が大好きなんですね!
元々友達がいるってのもあるし一人で行って友達がたくさんできた事もあって、
その友達と会うことも楽しみの一つなんだよね!
ガツガツ知らない人にも話しかけるのも楽しいしね(笑)

だから毎年沖縄には行ってます。

今回はバルドラールの星翔太と一緒に行ってきました!
フウガの仲間は誘ったけど冷たくてみんな断りやがった。。
いつか引き連れて行ってやるって思ってます(笑)

まず着いてしたことは腹ごしらえ!

sn3f0178
那覇の公設市場へ行ってご飯食べました(笑)

その後はパワースポットであり世界遺産の斎場御嶽(せいふぁーうたき)へ!!

dsc00902

dsc00910

来季に向けてパワーもらってきましたよん☆

その帰りにビーチに寄って・・・

dsc009371

気持ちよかーー。

そして沖縄の友達がコーチをしているサッカーチームにお邪魔してサッカーしてきました。

ca3f00130001

ca3f001400011

みんなで楽しくサッカーしました☆

その夜友達に連れられある場所へ・・・

ca3f001700010001

なんと清水、まさかの沖縄ローカルラジオに出ました 笑

この状況にびっくりしながらもせっかく友達が機会を作ってくれたのでFUGAのアピールしときました☆

初めての体験で楽しかった!
って言うよりホントこの状況にびっくり(笑)

そんなこんなで1日目終了。

 

朝起きてホテルから見える海が最高だったよ~☆

dsc00940

一面海だった!!!きれいですね☆

この日は朝からビーチで翔太と走り&筋トレ!
201004101306060001

やっぱりビーチはキツい!だけどロケーションとかいつもと違うキツさとか最
高だった!

ってか体白っ 笑

トレーニング後は美ら海水族館&パイナップルパークへ☆

どれだけジンベイザメでかいのかっ!

dsc00953
どれだけ俺らパイナップル食うのかって思いました(笑)

dsc00950

2日目終了。

 

そして3日目の朝は友達のビーチサッカーチーム、SOL MAR PRAIAへお邪魔してビーチサッカーしてきました☆

201004111240130002

ソーマのスクールチーム、エゴイスタに試合で負けて・・・

20100411123703

20100411123816

きつい罰ゲームでした。。。

20100411124431

ソーマの監督兼選手の河原塚毅さん!!

たけさんはこの前のWCにも出てるしずっと日本のビーチサッカーを引っ張っている人です。

この人たちの意識の高さは半端じゃないす。

本当に良い刺激になります!!!

 

そしてこの日の午後はFUGAのドクターの島川さんのフットサルチームにお邪魔して、フットサルしてきました!!

sn3f0186

その後のご飯でサンシンを弾いてくれました!!

dsc00966

もう沖縄の雰囲気が最高でした☆

島さん、本当にありがとうございました☆

3日目終了。

 

ラストの日の朝、またまたソーマの練習にお邪魔しました。

正直この日の練習まじキツカッタ・・・

その後はソーマのみんなとご飯しました。

なんとその時にソーマの代表のNOBUさんから思いがけないプレゼントが・・

sn3f0195

ソーマのキャップ!!!!!

本当にうれしかったです!

NOBUさんミカサンを始め、そーまのみなさん本当にありがとうございました。

 

食後はお土産だろってことでサンダルを買いにいきました☆

島ぞうりっていうみたいです。

島ぞうりを自分でデザインできる場所を発見!!!

sn3f0196

こうなりました☆なかなか気に入ってます!!!

そして帰りの飛行機に乗り込んだとさっ。

 

今回のオフはこんな感じですごしましたよん。

明日からまたフットサルがんばるぜい!!!

では今日はこのへんで。

sn3f0177

またね

  • 深津孝祐

    名前:深津孝祐
    誕生日:1986年12月8日
    血液型:B型
    出身地:東京都
    所属:FUGA TOKYO N0.14
  • ふうちゃんのリンク

  • 深津孝祐のクリニック

  • LINK